SSブログ

炭酸水で洗顔!? テンデシカで本気スキンケア開始! [炭酸パック洗顔 てんでしか]

最近毛穴汚れのせいか肌のくすみが目立ってきたアラフォー主婦です。
朝の情報番組の中で紹介されていた炭酸水を使った洗顔方法、ちょっと気になっていました。


「炭酸で顔を洗うの?へ〜っ」
その番組では、炭酸水をぴちゃぴちゃ洗って&すすいでいるような光景でしたので、1回1回そうやって炭酸水用意するのはたいへんだな・・・と思っていました。


炭酸の効果をネットで調べてみたら、
「炭酸水は素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。酸素の25倍もの透過性をもち肌によく浸透して、毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除いてくれるようです。」NAVERまとめより
とのこと。

私の頑固な鼻の毛穴の汚れも落ちるのかな!?
さらにくすみも消えたらいいなあ・・・

04a.jpg

ネットでいろいろ見ていると、「炭酸泡パック」というものがあるらしい。
なーんだ、すでに炭酸の入った洗顔料があるではないですか!これは簡単そう!
しかも泡立て不要なんて♪

これなら不精者だけど洗顔はしっかりしたい私にも続けられるかも・・・。
まずはお試ししてみようかな。





探した中で、ボトルのかわいさに一目惚れしたのがこのテンデシカ。
ということで、早速注文してみました(^-^)/



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。